バリ島 2016年 Chinese New Year

2016年のChinese New Yearは2月8日と9日で、曜日は月曜と火曜でした。つまり土日と合わせて4連休でした。この休みを利用して、3回めとなるインドネシアバリ島へ行きました。

今回はフライトはTigerair、ホテルはGrand Hyatt Baliのクラブルームを予約しました。最初はウブドでの滞在を検討していましたが、蚊が多そうな気がして止めました。

行きの便は14:35発のTR2288便です。いつもどおりのLCCのフライトは特筆すべきもの

はありません。ングラライ空港ではプリペイドSIMを買っておきます。

空港とホテル間の移動は事前にホテルにお願いしておいたので、ホテルのスタッフを探して声をかけると、車まで案内してくれ、そのままホテルへ。Grand Hyatt Baliはヌサ・ドゥア地区にあるので、少し前にできた海の上を走る道路を通っていきます。

ホテルは、東南アジアらしいオープンなロビーで、チェックインはクラブラウンジへ案内されます。建物が多く、迷路のような構造を歩いて、クラブラウンジでチェックイン。ラウンジもオープンスペースです。ラウンジから部屋までも結構歩きます。デイベッドがエキストラベッドになっていました。

すぐ近くの、とはいっても結構歩くのですが、バリコレクションで夕食。以前にもきた和食のお店で寿司を食べました。その後、スーパーで買い物をして帰りました。