2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JL711便東京成田発シンガポール行き

帰りは成田発、シンガポール深夜着のJL711便です。 帰りもビジネスクラスで、Webチェックイン済みです。さすがに成田ではボーディングパスはもらえません。チェックインバゲッジを預けて出国。今日は少し並んでいます。 ゲートはサテライトの87番なので、シ…

JL36便シンガポール発東京羽田行

日本に一時帰国しました。今回はマイルを使ってCにアップグレードしてみました。タクシーで空港まで移動し、定刻の約2時間前にチャンギT1のJALカウンターでチェックイン。Webチェックインしているのに、ボーディングパスをくれます。ラウンジはSATSが使えま…

今日のヨントーフ

今日食べたヨントーフ 最近、かなりの確率で食べているヨントーフ。 今日は近くのフードコートで食べました。ここのストールはデフォルト中国語なので、 具は白菜、青梗菜、トマト、豆腐、ゆで卵、鳥肉を海苔で巻いて揚げたものに、細くて黄色い麺のMee KIA…

バンコク一泊二日の旅(その5)

だんだん書き方が雑になってきましたが、まだ続きます。 朝食付きなので、下のレストランへ。割と空いています。コーヒーを頼み、ジュースのところへ行くと、係の人が飲みたいものを聞いてついでくれます。卵料理を頼んだのですが、本当はテーブルにあるカー…

バンコク一泊二日の旅(その4)

だいたいの場所を把握しているだけの状態で王宮を目指します。歩道の上ではいろんな物が売られています。結構歩いて王宮、ワット・プラケオの前まで来ましたが、なんともう閉館していました。 仕方がないので、ター・ティアン河岸まで戻り、ワット・アルンに…

バンコク一泊二日の旅(その3)

ホテルを出て、王宮のある場所へ向かいますが、交通手段はBTSとチャオプラヤ川を行く水上バス、チャオプラヤエクスプレスを使います。チットロム駅からシーロム駅まで一駅戻り、シーロム線に乗り換えます。シーロム駅は2層になっており、それぞれ同じ方向に…

バンコク一泊二日の旅(その2)

JetStar 3K515便のA320-200に乗り込みます。座席は通路側の9Dです。この機材は、シートポケットがテーブルの上部に作ってあるので、ひざ回りにゆとりがあります。これはなかなかよい工夫です。 何事もなくドアクローズして、プッシュバック。RW20Rから離陸で…

バンコク一泊二日の旅(その1)

シンガポールからタイのバンコクへ一泊二日で行ってきました。 シンガポールからバンコク(スワンナブーム)まではJetStar、帰りはTigerairwaysを使います。出発時間を考慮して別々のLCCになりました。 宿泊はIntercontinental Bangkokで、貧乏なんだか豪華な…