2014-01-01から1年間の記事一覧

シェムリアップ(その1)

5月1日から4日まで、カンボジアのシェムリアップへ行ってきました。目的はもちろんアンコール遺跡を見ることです。フライトはジェットスターアジア、ホテルはThe Privilege Floorです。今回のフライトはゴールデンウィークが関係しているのか、LCCにしてはお…

Ho Chi Minh City 2泊3日

ベトナム、ホーチミン市に出かけました。飛行機はJetstarアジア便、ホテルはインターコンチネンタルアシアナサイゴンです。 行きの便は3K557便、SIN14:00発です。昼頃チャンギ空港に向かい、お昼はSkyviewラウンジで済ませました。ゲートはD30で、ラウンジか…

Intercontinental Singapore, CNY 2014

Chinese New Yearの期間をどう過ごすか? 検討の結果、1泊分が無料になるアンバサダー週末無料券を使って、シンガポールのインターコンチネンタルに2泊することにしました。部屋はラウンジにアクセスできるクラブインターコンチネンタルルームを予約しました…

Tiong Bahru Market & Food Centre

たまにはホーカーで食事でもと、やってきました、ティオンバルマーケット。ここの2Fがホーカーセンターになっています。中はかなり広く、ストールも沢山あります。人気のストールには長い行列ができていました。 私は、並ぶのが嫌いなので、あまり並んでいな…

バス停の謎の広告

シンガポールのバス停には大きな広告がついています。 年末くらいから、下のような広告が出ているのですが、何の広告なのか不思議に思っていました。特に上のやつは日本語の変なキャプションも付いています。「スカイライト・高級の食品」です。 これらはア…

ジョホールのジャスコ

シンガポールからマレーシアのジョホールにあるジャスコ(本当はイオン)に日帰りで行ってきました。ジョホールにはイオンが数店舗あるらしいのですが、今回はBukit Indarにあるショッピングセンターへ行きます。 MRT Jurong Eastのバスターミナルから出る、Ca…