バリ島3泊4日の旅(その4)

今日もいい天気です。朝食は昨日と同じところでいただきました。

帰りの飛行機の時間が13時なので、10時30分にはチェックアウトしなければなりませんでした。ホテルの車でングラライ空港まで、送ってもらいます。

チェックインカウンターに行く前にセキュリティのチェックがありました。SIAの便名表示はあるのですが、カウンターがどこか書いてありません。どうやら反対側に来てしまったようです。やっとチェックインカウンターを探し、列に並びます。エスカレータで上の階へ上がり、空港使用料を払います。一人当たりIDR150,000です。その後イミグレーションを通り、エアサイドへでます。ちょっとハノイのドンムアンに似ている気がしますが、こちらの方がお店も多く、楽しめそうです。

一通りお店を見た後で、スタバでお茶して時間をつぶし、ボーディングゲートへ入りました。ゲート内は十分が椅子がないため立って待つことに。優先搭乗が始まると、子供がいるせいか手招きされて、先に搭乗することができました。

飛行時間は2時間半なので、すぐにミールサービスになります。初めに予約していたキッズミールが届きました。この便ではハンバーガーでした。自分はチキンを選びました。

食事の後はうだうだしているとあっという間に到着です。RW20Rへ着陸し、T2へタキシング。残ったIDRをSGDに両替して、イミグレーションに行くと長い列ができていました。自動審査レーンで入国しようとしたのですが、子供がうまく通れなくて有人の方へ回されてしまいました。自分は自動ゲートで入国し、子供のDPを係官に渡し子供も無事入国できました。荷物はもうベルトをまわっていて、ピックアップ後すぐにタクシーで帰宅しました。