東 直己 駆けてきた少女―ススキノ探偵シリーズ (ハヤカワ文庫JA)

駆けてきた少女―ススキノ探偵シリーズ (ハヤカワ文庫JA) 駆けてきた少女
ススキノの便利屋さんのシリーズなのだが、なにか読んだことがあるような気がしていた。そうしたら終わり近くで去勢ショーの話が出てきて、これはススキノ、ハーフボイルド (双葉文庫)の事件を探偵の視点から見ている事に気が付いた(というかそこまで気が付かないほうがおかしい?)。解説を読むともう1冊『熾火』というのがあってそれもこの事件の話らしい。
今、ススキノ、ハーフボイルド (双葉文庫)を見たら便利屋さんが出ているのを確認した。もうすっかり忘れていたのと、このシリーズでは同じ話はしないはずだと思い込んでいた。なお、この3冊はどれも別の出版社から出されているため関連がわかりにくい。