藤崎慎吾 ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクション), ハイドゥナン (下) (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクション) ハイドゥナン (下) (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション) これだけ面白い本を読んだのは久しぶりかもしれない。もともと八重山が好きで、池上永一も好きな上に、SFのネタについても興味がある分野だし。
作品に登場するシートコンピュータなどの近未来ネタも結構現実的だと思う。ちょっと前のENTERPRISEでアーチャーがなってしまったように伊波の弟は海馬に損傷があって長期記憶を残せないし。
個人的に気に食わないのは柚と岳志の設定
ところで、伊波の父親がコンタクトした女性は誰だったんだ?