STAR TREK PICARD : Season1, episode 7 "Nepenthe"

スタートレック ピカード 第1シーズン エピソード7 "ネペンテ"

惑星ネペンテで待っていたのは、ウィリアム・ライカーとディアナ・トロイ夫妻とその娘でした。やはりジョナサン・フレイクスはいいですね。ピカードとライカーの会話を含め、今回のエピソードはとても良いものでした。

「アグネス・ジュラティ博士はなぜブルース・マドックスを殺したのか」はオウ准将に操られたからということでしょうか。

「ボーグキューブに残ったエルノア」はセブンオブナインのいるフェンリス・レンジャーにSOS信号を送ったことと、ボーグ・クイーンの脱出装置を起動するためにはボーグが必要であることから、今後の展開が読めると思います。