2004-02-08から1日間の記事一覧

SY TOS-54 The Omega Glory(細菌戦争の果て)

つまらなかったので半分寝ながら見た。星条旗が掲げられていたのに説明があったのかどうかわからない。アメリカ合衆国憲法についても同様。しかし、もう一度見るつもりはない。

ST VOY-56 Alter Ego(ホログラムの反乱)

始めはハリー・キムの話かと思ったが、トゥボックの話。しかもホログラムが反乱したわけでもない。VOYAGERのシステムって割と簡単にハックされてしまうようだ。トゥボックのパーティーでの態度を分析されるところがよかった。 ここの所、ホロデッキのリゾー…

ST VOY-55 Fair Trade(密売人)

ニーリックス君の話。VOYAGERの役に立ちたいんだねえ。タラクシア人てどうなったのか忘れてしまった。あの星雲は難なく通過したみたいだけど。

池澤夏樹 静かな大地

静かな大地作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/09/19メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る出版されたのは昨年9月で、近くの本屋さんではずっと平積みになっていたのだが、購入を躊躇していた。たまってい…